travelife

中国旅行 4.桂林 美しい景色

中国旅行 4.桂林 美しい景色

f:id:travelife:20170916115502j:plain

桂林から南へ約60キロ、阳朔県

貴州の貴陽から南東に約650kmのところに桂林(広西省)があります。桂林の景色は独特で非常に美しいです。桂林というよりもこの辺り一帯に、小さな山(山と呼べるのかわかりませんが)がたくさんあります。その山と川が一体になった景色は圧巻で、テレビCMなどにも使われているようです。

f:id:travelife:20170916120002j:plain

写真左は陽朔県から平楽県までの道中、写真右は平楽県

日本からもたくさんの観光客がこの景色をみるために広西省桂林に訪れています。なかでも漓江下りが人気です。私は時間的に余裕がなかったので、この辺りの国道、省道をバイクで走ったときに、その景色を楽しみました。それは、本当に素晴らしいものでした。当初はこの小さな山がある地帯は桂林周辺だけなのかと思っていたら、私が走ったルートだけでも百キロ以上に渡り見ることができました。レンタカーなどで、この辺りをドライブするのも良いかもしれませんね。

f:id:travelife:20170916120255p:plain

f:id:travelife:20170916120350j:plain

f:id:travelife:20170916120323j:plain

この辺り一帯をドライブしていると、とても美しい景気に出会いますよ。